Don’t stop believing

今日は、傷心の友達と(思えばわたしもそうだが)食事してカラオケにいった。
ひさびさー。ほんとずっといきたいと思ってたんだよー。
しかも同じ歳だから、気使わんでいいやねー。
もうひとり年の若い人きてもいいくらいの、気の使わなさ。
「この曲しらないか、じゃあ見てろ」と言ってもいいような強気。

友達は泣き出さんばかりの心を込めて「JAM」を歌った。わたしイエローモンキーはあまり馴染み無いんだけど、この人の歌うジャムは秀逸。気持ち入りすぎ。
毎回歌ってもらう。で、彼の歌を知ってる人に他の日に自慢する。

なんだかわたしも、スキッドロウをド派手にキメる。
親が見たら泣くシャウト。ガンズもエアロスミスも歌った。でも、心をぶち抜いたのは

ジギーでした。ZIGGY
かっつぇも歌ったけどうまく歌えない。レッドウォーリヤーズも歌った。
もうニコニコが止まらない。

友達が、アースシェイカー歌った。おうちに帰ってギターの練習してみた。た、たのしい!
「もっとー!もっと!孤独よー踊れーもっと鮮やーかにもっとー!」一人で歌っても楽しい!

紐解けばあるわねえ。パーソンズとか。じゅ、ジュンスカとか。うおー。

傷心より、キラキラした目で音楽聴いてた頃のことを思い出すほうがなんか泣けるかもしれん!

最後に友達がジギーのやつ歌って、歌い終わってしばらくしんみり話たね。
「ジギーさんは知ってたんだねぇ」
「ロックの流れに流されて気がつかなかったけど、今わかったよ」
「いい歌詞やねえ」なんてなことを話た。

またゲラッゲラ笑いながらせつなくなりたいと思います。

いやー人生楽しい。