特にないけども

meilo2005-04-05

入所者に思わず「自分はあと何回桜を見れると思うか」という質問を投げてしまった。
あたしの母が昨日同じことをつぶやいていたから、なんとなく聞いてしまったのね。
そしたら「もう見なくていい、厄介だから」と返事がきたとき。
そして、「あなたは?」と逆に質問されてしまったとき。なんかきた。

返事の内容は、ひみつ。そのおじいさんと、ひとつふたつ約束して二人で少し笑った。

朝7時。おあー朝か、まだ自分生きてるなあ、厄介だなあと強く思う日々よ。
しかしまあなんだ、んぐんぐ。お茶うめー!やっぱお茶と人生は熱いのが一番だぜ〜?とおじいさんは言っておるようにどんどんお茶飲んでました。

今日は、ぬきーど。桜は満開!

春はここにあり。