猫にかまけてみた

昨晩、スカッとパンヤに興じていると同居人が帰ってきた音がした。
「コラッ、コラッ、お前だめっ、コラァ〜〜」と大声がするので「うるさいな」と思っていたらあたしの足元に猫が突然すりよってきた。

「これみやっちの猫?」ちがうらしい、突然出てきて玄関あけたら入ってきたんだそう。

こんなやつ。
よそ者猫に対して、わたしのアレルギー勃発。鼻をブーブーかむ。目が赤い。
んんん、かわいいがこりゃたまらん!無理矢理風呂に入れる。

あたしの膝の上からはなれない。腕にしがみついて、お乳を吸うようなことする。
ものすご、あまえたさんじゃー!かわいいー。

しかし、わたしの顔はものすごアトピーでてきたので、、、はなれーい!とベッドへ。

久しぶりに猫がいる部屋。

しかし痒い。だめだ、すまぬ、猫よ。玄関に抱っこして連れて行くと、自分からポイッと外に出てった。しばらくして外を見るとどこにもおらんかった。

猫がすきーーーーーー!!!

今朝起きて、猫のためにくんだ水やダンボールで作った簡易トイレ、毛だらけになったバスタブ。はあ。。かわいかったなあ。またきてー!