お父さんは共産党

職場の人がうまいで言ってたうどん屋に行く。
見つけた看板には、でかく「セルフ/安い」と書いてあって、ガススタかおもたわぼけー。
店に入ると、カウンターの向こうから「いつきた?」と聞かれて「今」と答えてもうた。
おっさんはまだ質問してきよる「どっから?」
どこからて?って聞きなおすと「どっから入ってきた?」っていってきたんよ。
だから、振り返って入り口指差したんよ。
そしたら「うどん?」て聞かれた。。。

あたたかいうどん、そば
つめたいうどん、そば
どれにしようかなんて、思ってはなかったけどなー。
おきゃくつかまえて、いつなんどきどっから入ってきたか聞くなはげー。まあいいわ!うどんしばくどー。うははのはー!

これは、うどんの大事なパーツで麺っていうんよ。
もちもちしてコシがあるって店の外の旗には書いてあったけど、そうでもない。ふつーやったわ。
都城にある「やぶしげ」の麺のが勝ちやね。
だしは、鬼瓦のんがうまい。

ふつうのうどんやけど、うどん好きだからゴキゲンに帰り道は遠回りじゃー!
たまたま前に走ってるマーチを勝手に「まてまてーい!」て追っかける遊びをしてたら、海の近くまできたので帰ることにする。

セブンイレブンに寄ってビール買うときレジの兄ちゃんが「今日は和菓子の日ですけど、いりま。。せんよね」といわれた。

今日はなんでもきめつけられる日。

おこしや風日記たのしいー。うははー