全身の熱が冷めるまで

裸足で車の運転したら、楽しかった。意外とクラッチは頼りないほどにちいさい。
夕べ、ファミレスでお母さんとご飯食べた後、手をつないで車まで歩いた時にも似たようなこと感じた。

鼻水がどんどんでるからちり紙をつめて、口呼吸してたら喉が渇くよ。
コーラの1Lサイズのペットボトルをごくごく飲みながら移動。
サプリメントをあわてて開けちゃ飲み。
飲んでるときは、呼吸できないから溺れるほど苦しくなる。たばこだって人なみに吸いたい。忙しい。

ポスターの色塗りを今日はするの。してるの。
去年は水彩絵の具を使ったけど、今年はアクリルガッシュだ!がっしゅがっしゅ!
同じブースに並んでた「ふとパス」ってのがあったから、「おーーパステルか!なつかしいなーなー?」なんて20色入りのを買ってあとでよく考えたら、違いました。クレパスでした。多分。まだ使ってないからわからんけど。

車なんて持ってない頃、自転車でひまわり画廊まで行って汗かきながらパステルのきれいな色を買い集めたりしよったなあ。アクリルでジーンズだらぁエフェクターケースだらに絵を描きよったなあ。
パステルで指を粉だらけにして遊びよったわねぇー。
長い長いバイオリズムの波。その波の上で元気なあたしが向こうから少しだけ見える。
おーい!たのしいねー。

よし、仕上がったら夜はワインだ!