ミュージックバトン

たかこちゃんから、頂きました。二本目走るわよーん。

【1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】


10GBくらいはあるだろうなあと思うけど、全然わからない。

【2.今聞いている曲】

あわわ、今なんにも聴いてない。焦ってPCに入りっぱなしのCDを聴いてみたら
ストリートスライダーズのライブでこれまた焦った。

【3.最後に買ったCD】

こないだ中古屋さんでイースタンユースインキュバスとスイサイダルテンデンシーズ買った。

【4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】

1.詩人の血/きれいだね
高校の時、隣に座ってた小野さんがいいよって教えてくれた。たんたんとした小野さんはお豆腐みたいな顔をしていて顔のパーツが一気に真ん中に集まっていてなんともかわいい。
大人しくコバルト文庫を読んでいて、ぽつりと私にダジャレを言ってくれたりしました。
卒業してから随分経って、偶然イッセー尾形の公演で隣の席という再会をしてとても嬉しかったのを思い出す。大人になった小野さんは、黒髪をたらして顔のサイドを隠していたので、アダムスファミリーみたいでこれもまた嬉しかった。

2.ホワイトスネイク/イズディスラブ
これほどまでに、ドラマティックにする必要があるんだろうか!ギターリフがたまらん美しくて何度も何度も聴きました。これも高校の時。

3.ブランキージェットシティー/D.I.Jのピストル
メロンソーダとチリドッグですよ、こんな歌いだしに一発でやられてしまった。
なんて激しくてきれいな世界でしょー。いつ聴いてもたまらん。

4.RCサクセション/わかってもらえるさ
うつくしいギターがからみあって、深い愛情をこれだけシンプルに表現できるなんて音楽はすごいな。体の力がぬけてほかほかになる特効薬だ。

5.シングライクトーキング/バーニンラブ
沼澤尚のドラムの凄さがこれでわかるよ。歩く早さで生きてる事がなにより嬉しいしみんなの事が大好きだよー!と言ってるみたいなドラム。赤子が聞いてもわかるリズム。どっかセクシーだし、憧れのドラマー。どんなひもじくても、どんな悲しくてもこれを聴いたらなんだかわくわくしてくる。楽しいパーティをしようしよう!パーティろうー!

【5.バトンを渡す5人】

考えたけど思いつかない!