楽しい餌付け

ただのナマズと思うなよ

ただのナマズと思うなよ

ふぅぅうううん。
6月、宮崎県都城市の池だか川だかで、ナマズの餌付けに成功したというニュースが流れた。
テレビの映像でみても、そのナマズは何匹も何匹もいて、いっこがとてもぶてかった。


今すぐ行きたい。そして餌をあげたい。
そう思いながら8月になっちゃった。

綾町に酒泉の杜という温泉があって、そこの池にはビッグフィッシュさながらのでか鯉がギッチギチにつまっている。
何回みても「おえー!おじー!」と叫んでしまう。
金色とか銀色の豪華な鯉じゃないよ。深い藍色の鯉。
あたしは、そんな黒い鯉がいちばん好きだ。
みんながよってたかって餌をやるから、とにかくぶてーっつよ。
あとで見にいってみようかな。
ヒマだからな。
 
ナマズは、あけちゃんをつれて明日見にいこう。