ケアプラン作成

アトムスク

くだらん!!!まったくもってくだらん!
なんだって友達や愛する人びとを置いてまでもやらねばならんのだろうか。

それは全て飯の種であるんだけども。

それはそれは昔、病気でぺしゃんこになっている頃説教されたことがあったよなあ。「仕事ってのはすること自体が当たり前のことで、仕事の外側で人間関係だ仕事といっこも関係ないような面倒を言われた時にかかるストレスに対して払われるものが賃金といえよう」と。

人として仕事とはデフォルトなんだと!いろんなことで我慢したり苦しんだりすることに対するものがあるからこそそれに不随して飯の種があるんだと!あー!あー!あー!そうかもしれねえな!フン。

という愚痴をカマしながらケアプランを作成してます。
ケアのプランだから、その人の希望をくまなければならんが、そこはそれ相手はものいわぬ人々よ。。。むずっこい。
知らない間におしっこもちょろちょろ出てるし、お風呂もわかんないご飯もわかんない。でも注意深く探していると必ずサインがある、、漫然と仕事してたらそんなサインは簡単に見逃せちゃう。
あたしは大抵漫然としてる。ギャグばっか考えてる。
痴呆専門の介護をしている人たちにこんなの読まれたらきっと怒られちゃうよ。

難しいクイズに「え?もっかい問題ゆって!!」て何度も何度もトライし続けるような作業をよなよなやっているよ。

今日はふくもからのメールを読んだよ。
グリーに参加したよ。楽しみだよ。