2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

硫黄の匂い

あなたの車は今いくらですか?なに?持ってない? あたし、持ってます。スピーカーが一個つんぼでウォッシャー液がいつのまにか補充されているような車!かっこええどー。その車で、鹿児島におる「まっちゃん」と二人で温泉のはしごをしました。 彼はいつのまに…

後頭部のよさ

先日、自分で髪を切った。 美容室で切ってもらっても、「なんかちがう」て家にかえって必ず自分ではさみを入れる。 どんなスタイルになっても自分ではさみを入れたら、マッシュルームカットになっちゃうの。高校の時から「まるくきってください」ていいよっ…

かーちゃんのこと

毎月18日は、じーちゃんの命日なので墓参りに行きます。 ばーちゃんと一緒に住んでるおばちゃんとかーちゃんと。女系家族で自分のしゃべる順番を待ってたらすぐに置いていかれます。わたしが運転をします。かけてる音楽は自分の好きなものだけど話する声で…

Don’t stop believing

今日は、傷心の友達と(思えばわたしもそうだが)食事してカラオケにいった。 ひさびさー。ほんとずっといきたいと思ってたんだよー。 しかも同じ歳だから、気使わんでいいやねー。 もうひとり年の若い人きてもいいくらいの、気の使わなさ。 「この曲しらない…