2005-01-01から1年間の記事一覧

なんというか

mixiに、移行しちゃって特にこっちで書くこともないなー。ミッドナイト・ラン [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/09/23メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見るこれを久しぶりに観たくなって…

べたべたすんな

台風災害にあって、それ自体はみんなからほんとよくしてもらって良かったぐらい思う。 でも二次災害だと言ってはばからん。それは実家の脅威だ。 実家に帰って暮らしてみると、こんなにも母が怖いものかと思う毎日。 2回くらいお母さん殺そうかなーって思っ…

ミュージックバトン

たかこちゃんから、頂きました。二本目走るわよーん。【1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】 10GBくらいはあるだろうなあと思うけど、全然わからない。【2.今聞いている曲】あわわ、今なんにも聴いてない。焦ってPCに入りっぱなしのCDを聴いて…

ふくもーみてみて

ポスターから電飾ひかってるでしょ?すごいでしょ?きれいやっちゃがー。 もっといい絵を描けばよかった。あともういっこ、職場での書道教室。「七月」はあたしが書いた。 ふくもに会いたいーーー!

全身の熱が冷めるまで

裸足で車の運転したら、楽しかった。意外とクラッチは頼りないほどにちいさい。 夕べ、ファミレスでお母さんとご飯食べた後、手をつないで車まで歩いた時にも似たようなこと感じた。鼻水がどんどんでるからちり紙をつめて、口呼吸してたら喉が渇くよ。 コー…

鍵盤はオセロのように

The Blues Brothers [DVD] [Import]出版社/メーカー: Universal Studiosメディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る音楽の映画がすきだ。「ローズ」では散々吐いたし、「天使にラブソングを」では号泣しすぎて喘息が出た。「スクールオブロック」では散…

お父さんは共産党

職場の人がうまいで言ってたうどん屋に行く。 見つけた看板には、でかく「セルフ/安い」と書いてあって、ガススタかおもたわぼけー。 店に入ると、カウンターの向こうから「いつきた?」と聞かれて「今」と答えてもうた。 おっさんはまだ質問してきよる「どっ…

うん、ふつう!

母と霧島の新湯温泉に行きました。はまっております。 ふたりで遊びにいくっていつぶりだろう、もしかしたら初めて? 行き道は、母がモーパッサンもびっくりの誰かの不幸な話をいっぱいしてくれた。 内容は地獄のようだけど、おんなのひとにありがちな「なん…

いっしょに遊べるって幸せ

毎月18日は、墓参り。 摩訶不思議なんだけど、いくら雨がどしゃぶりおでも墓掃除したりにょんにょんしたりする時は、雨が止んでいたりする。 日差しがすごく強くても、お墓に着くと少し曇ったりする。なんで?摩訶不思議ー。ばあちゃんが、にょんにょんしな…

なくしもの

今日は、アマレットという映画を都城まで観に行ってきました。 途中、まっちゃんからオススメの、うどん屋「やぶしげ」に行った、うまかった〜 上の写真のように、手前で天カスをざっくばらんに入れたらとな感じ。 どっせーいと、いいだけかける。 サクサク…

猫にかまけてみた

昨晩、スカッとパンヤに興じていると同居人が帰ってきた音がした。 「コラッ、コラッ、お前だめっ、コラァ〜〜」と大声がするので「うるさいな」と思っていたらあたしの足元に猫が突然すりよってきた。「これみやっちの猫?」ちがうらしい、突然出てきて玄関…

早朝温泉

昨日早起きして、霧島ってとこに行った。 きっと、まっちゃんが見たら「この人は、(温泉に)はまったな」と思われそう。 新湯?霧島国民宿舎?てとこのお湯にまた入りたくなって。 なぜかというと、全身かゆくてしおしおの毎日だったからです。 帰り道に、「が…

カメラのついた携帯を初めて手にしたひと

手打ち、うどん、そば。鬼瓦の看板 うどん屋の犬 トト 先日行った職場の遠足こんなとこ。またどっか行ったらとってきます。

ぐるぐる王子

休みは、おんもで遊ぶどー。と、いきり立って飛び出したまではよかった。 うどん食って、気分わるくして家に帰ってきて洗濯して。部屋にぽつーん。 奮起して買出し行くと、スーパーでビールの試飲会みたいなので人がわらわら集まっている。 風呂上りのあたし…

じいちゃんの粋なはからい

毎月18日は休みをとって、じいちゃんの墓参りにいく。 天気が良くてたまらん。 ばあちゃんの顔が真っ赤になってふらふらになるよ、かわいんだこれが。 墓参って、ふらふらのばあちゃんとご飯たべて。 「もう帰ってねんねしときないよ」と送ってから帰り道。…

特にないけども

入所者に思わず「自分はあと何回桜を見れると思うか」という質問を投げてしまった。 あたしの母が昨日同じことをつぶやいていたから、なんとなく聞いてしまったのね。 そしたら「もう見なくていい、厄介だから」と返事がきたとき。 そして、「あなたは?」と…

硫黄の匂い

あなたの車は今いくらですか?なに?持ってない? あたし、持ってます。スピーカーが一個つんぼでウォッシャー液がいつのまにか補充されているような車!かっこええどー。その車で、鹿児島におる「まっちゃん」と二人で温泉のはしごをしました。 彼はいつのまに…

後頭部のよさ

先日、自分で髪を切った。 美容室で切ってもらっても、「なんかちがう」て家にかえって必ず自分ではさみを入れる。 どんなスタイルになっても自分ではさみを入れたら、マッシュルームカットになっちゃうの。高校の時から「まるくきってください」ていいよっ…

かーちゃんのこと

毎月18日は、じーちゃんの命日なので墓参りに行きます。 ばーちゃんと一緒に住んでるおばちゃんとかーちゃんと。女系家族で自分のしゃべる順番を待ってたらすぐに置いていかれます。わたしが運転をします。かけてる音楽は自分の好きなものだけど話する声で…

Don’t stop believing

今日は、傷心の友達と(思えばわたしもそうだが)食事してカラオケにいった。 ひさびさー。ほんとずっといきたいと思ってたんだよー。 しかも同じ歳だから、気使わんでいいやねー。 もうひとり年の若い人きてもいいくらいの、気の使わなさ。 「この曲しらない…

蔓延するインフルエンザ

わたしもインフルエンザになったけど、職場ではスタッフも入所者もバッタバッタとインフルエンザで倒れている。 自分が体験したもんだから、入所者がインフルエンザになると本気で死ぬんでねえかと心配。あんなキツイのに体力無さそう。けれども、熱にうかさ…

本物も偽者も

隣の部屋では、右は鬱病。左は子供が毎晩ギャーギャー泣いて外にだされている。 異常なコントラストの中に挟まれている住環境な、これ。 今日は休みで、白昼堂々部屋の掃除や洗濯しちゃおうなんて思って、でも減ってるからね、ままよ、まず飯だなめしとコン…

やっぱかっこいい

沼澤尚the wings of timeアーティスト: 沼澤尚出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/04/09メディア: CD購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る13CATSをひさしぶりに聴いたよ。ふくもが「沼澤尚て、ちょっとヨン様に…

不思議なこと

職場に行ったら、「あの写真気持ち悪いから観てよ!」といわれた。 なんでも入所者の家族が飛行機に乗った時、雲の上を窓から撮影したもので、他のものは、ちゃんと青空が写ってるんだけど、これだけなぜだか暗い色になったらしい。 観ると、くっきりと神様み…

あけましておめでとう。

婦長は年末からぼっこり休んでおいて今朝来たら、 「あんまり休んだ気がしない」んだと!!びっくりしたよォー。笑わせるなぁもうー。そんな非難ごーごーの婦長はどうでもいいとして。なにがあっても疲れた人は世にはばかる。「孫が来てて家がひっくり返った」…