不思議なこと

職場に行ったら、「あの写真気持ち悪いから観てよ!」といわれた。
なんでも入所者の家族が飛行機に乗った時、雲の上を窓から撮影したもので、他のものは、ちゃんと青空が写ってるんだけど、これだけなぜだか暗い色になったらしい。
観ると、くっきりと神様みたいなのが写ってる!!!
ありがたいから2.3日施設の人たちが拝むといいって置いて帰ったらしい。
「ほれこの人の下は二匹の龍がおるらしいよ」なぬなぬ?観ると確かに、竜ぽい。
8頭身の女みたいな美男子が神様みたいな服きて、片手に何か持って竜の上に立っとる。
蓮の花を持ってたら、観音だねぇ。でも観音様て女じゃないっけ。
顔立ちは中国の人っぽいけど、すごくきれい。指長い。
観音様て、華人がもとだったような気がする。わからんけど。
うちの職場は、幽霊がいっぱい出る(ほんとにいっぱい出る)くせに現実的な人が多くて「うそじゃうそじゃ」とバカにした。

そしたら、不思議なことが夜中起こったよ。
男のこそこそ話が聞こえたからそこに行くと、入所者のへたくそな書初め掲示してるとこは窓もないし夜だから窓閉めてるのに、半紙がぶわーっと風に吹かれた。
なびくへたくそな字。なんで書初めなのに「熱海の海岸散歩するかんいちおみやの二人づれ」なんて書くんだろ。「おいしいごはん」とか「わたしの大事なだんなさま」とか。たまらん書初め

居室に入り、臥床してる人が急に「今のはなんだったんだろうね」て言ったのでそちらを見ると、そのばあちゃんは眠ってる。

うっかりカメラに捕まって散り散りになった神様が「うそじゃうそじゃばかが」と罵られてきっと文句言いにきたんだよ!!おじ〜。。。

あたしの働くとこには監視カメラがあるんだけど、そこに写る幽霊とか人魂とか霊感あるなしに関わらず見てるもんなぁ。写るんだなぁきっと。


あれはきっと神様だって、なんか信じてしまいました。

写真はみんながおじがって、今日返すことになりました。にょんにょん(拝)