べたべたすんな

台風災害にあって、それ自体はみんなからほんとよくしてもらって良かったぐらい思う。
でも二次災害だと言ってはばからん。それは実家の脅威だ。
実家に帰って暮らしてみると、こんなにも母が怖いものかと思う毎日。
2回くらいお母さん殺そうかなーって思ったもん。
細木かずこを崇拝する母。占いは信じないけど、この人のいうことはホントだっていうわけ。
こわいよーこわいよー。
毎朝、税金の話と年金の話をする母がどんどんみのもんたんに見えてくる。
大木凡人の方がまだいいよー。

実家で暮らしてる人にいろいろと相談したら驚いた。
自民党解散したんだってねぇー!

って、しらんけどよ、だいたいパクリやっちゃけどよね、実家で暮らしてる人てえらいなあって思ったよ。とくに女の子ね、えらい。

買ったばかりのパソコンをのぞいて「これが全部インターネットやと?」てよ、あたしの持ってる能力のすべてをふりしぼっても、ご理解いただけるかどうか自信がないんです。
だから「そう、それ!」と答えるでしょ。ほしたらもう怒られるわけ、いいかげんなことをいうなって。うちのお母さん狂ってるのかなと思ったりするとよね。

でも誰に相談しても「ゆみこにはそんぐらい怖い人がおらんとダメやろ」となことを言われるけどよ、あたしそんなフラフラしてんのかなあ。心外だなあ。


基本は、出かけない。出かけても必ず夕方には帰る。
職場の飲み会はいいけど、遅くても0時までには帰る。
すごく貯金する。できれば明日までに一千万。
以上がおおまかな母の望みよね、そしてコワモテフェイスやとよね。


ものすごい勢いで逃げ出したい。